ママの日々

2歳の娘とくらす日々のキロク

START!

はじめまして

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます!

 

いよいよ初めてみました。ブログ。

2歳児モンスター娘と過ごす毎日の生活のことを中心にオススメしたいモノやコト、場所なども合わせて紹介したいなー。と思っています。

 

うまくいかない事の方が多い毎日を飾ることなく自分らしく書いていきたい。。

って言っても、何から書いていいのやら。。

 

やっぱまずは自己紹介的なこと事から書いてみます。

 

2年数ヶ月前にそれはそれは元気な女の子を出産し、家事と育児に追われるがまま。。
気がついたらこんなに時が経ってしまっている事に驚きつつ、そろそろ何か新しいことを始めたいと悶々としている極々普通の30代主婦です。

 

主婦になるまでは建築デザイン関係とアパレルの仕事をしていました。アクセサリーなどの小さいモノから家具などの大きめなモノまで、とにかく手を動かすことが好きです。

思い立ったら即行動!派で、とりあえずやってみよう精神の持ち主です。その性格のおかげで、旦那は何度か腰抜かしそうになって迷惑してましたけど。笑。

 

娘はサメと恐竜が大好きな2歳児です。家ではもっぱらサメの話ばかり。

自宅には私には見えないサメが沢山いるようで、朝から晩までサメが遊びに来て娘がご飯から何からお世話しています。何とも不思議な空間です。笑。

 

3歳に近づきつつある最近は少し落ち着いてきたように感じますが、やはり世に言う“魔の2歳児”ってゆうものは凄まじい。。

ある程度の覚悟はしているつもりでしたが、私が甘かった。。予想を上回るレベルのイヤイヤ期に、毎日疲労困憊で私の頭は思考回路が停止状態。毎日マンガのようなポンコツぶり。

 

そんな独特の感性を持った娘とポンコツな母ですが、これからもちょくちょくご訪問いただけるととても嬉しいです!

 

なんだかまとまりのない話になってしまいましたが。。。初めてのブログということでご了承くださいませ。。

 

良い連休を☆

f:id:hibimama:20180810200233j:image