ママの日々

2歳の娘とくらす日々のキロク

子供の日焼け止め

少し過ごしやすい気温になってきましたねー。

 

私の肌は日焼け止めの意味がないぐらい太陽の下ではどんどん黒くなっていきます。

 

今年も海にプール、日々の買い物。。

おかげで腕と足は焼けた。。

を通り越してもう私焦げました。。笑。

 

自分のことはさて置き。。。

子供の日焼けを気にしているママさんは多いのではないでしょうか??

 

私もその一人。。

 

娘も私に似て、どんどん紫外線を吸収してしまうタイプのようで。。

 

お散歩がてら買い物行って、帰宅して顔を見てみると。。

 

あれ?!

 

なんかまた顔黒い。。笑。

ちゃんと帽子も被ってるのに。。

 

毎度のことなので、もうこれは体質なんだと諦めつつも、さすがに海やプールでは日焼け止めは必要だろうと自分の焦げた腕を横目に、いつもお世話になっている皮膚科の先生にご相談。

 

オススメされたものがコレ↓です。

novのuxミルク。

 

自分のものは適当に近所のドラッグストアでパパっと選べるのに。

 

娘のこととなると。。

たちまち慎重になってしまう私。

こんな自分がいたなんてビックリしてます。。

 

これ、第一子あるあるなんでしょうか。。

それとも私の隠れた性格だったんでしょうか。。

 

普段は笑われるほど適当なのに、こーゆー事になると中々決められない優柔不断ぶり。。

誰かに、コレいいよ!って背中を押してもらえると、安心して買えるんですが。。笑。

 

と言うことで、決してお安くはないですが皮膚科の先生が言うなら安心!と迷わず購入。

 

実際の使用感はミルクと言うだけあり、乳液のようなトロリとした感じ。伸びも良く、白浮きする感じもありません。

 

もちろん全身+顔にも使用でき、紫外線吸収剤不使用で安心安全。大人の方も一緒に使えて、お湯で落とせます。

 

今年の夏は娘もお世話になりっぱなしです。

 

まだまだ紫外線が気になる季節。。

子供さんの日焼け対策の参考にしていただけると嬉しいです。